こんにちは、エーピーコミュニケーションズの髙野です。
AWS re:Invent 2024のレポートをお届けします。
今回は「EXPOブースの様子」をご紹介します!
re:Inventの様子を知りたい方、興味がある方はぜひご覧ください。
目次
EXPOとは
EXPOはAWSやAWSのパートナー企業がブースを出展して自社の製品やサービスを紹介している場所です。
各企業、Tシャツやステッカーなどのノベルティを用意しているのでたくさんの企業をまわって、ノベルティを集めるのも、re:Inventならではの楽しみです!!
詳細はこちらをご覧ください。
開場時間
EXPOの開場時間は以下の通りです。
- 12/2(月) 16:00~
- 12/3(火) 10:00~18:00
- 12/4(水) 10:00~18:00
- 12/5(木) 10:00~18:00
- 12/6(金) 10:00~16:00
初日の12/2(月)はEXPO会場でWelcomeレセプションがあり、そこで各ブースが初お披露目されます。
現地の様子
私はWelcomeレセプションに参加したので、その際の様子をお伝えします!
開始の15分ほど前に会場に行くと、すでにこの行列。16:00になったら奥の黒幕が上がってEXPOエリアが開放されるようです。
時間になって黒幕が上がり、行列が一斉に動き出しました。
無事入場!
どの企業ブースも趣向を凝らしていて、めちゃくちゃカッコいいです!
日本国内で毎年開催されるAWS Summitにも各社のブースがありますが、ここまで豪華なのはre:Inventならではです。
さらにWelcomeレセプションということで、会場内に食事もあります。
なんとお酒もあります。
さすがラスベガス、、
腹ごしらえできたところで各社のブースを回ってみようと思います。
snykのブースではUFOキャッチャーが置いてあります。
カンファレンスバッジを提示すると、コインが渡されました。これを使ってUFOキャッチャーをプレイするようです。
結果は何も取れずでした、、
しかしまさかre:InventでUFOキャッチャーをすることになるとは思いもしなかったです。
他のブースも回ってみます。
エリアの中央にはAWSのブースがありました。
会場内にはマップも設置されているので、目当てのブースを探すこともできます。
知っている企業もたくさんありましたが、世界中の企業が集まっているということであまり聞き馴染みのない企業も多くありました。
各ブースでもらったノベルティです。英語がほとんど話せない私でも、十分に楽しむことができました!
以上、EXPOの現地レポートでした!
さいごに
APCはAWS Advanced Tier Services(アドバンストティアサービスパートナー)認定を受けております。
その中で私達クラウド事業部はAWSなどのクラウド技術を活用したSI/SESのご支援をしております。
https://www.ap-com.co.jp/service/utilize-aws/
また、一緒に働いていただける仲間も募集中です!
今年もまだまだ組織規模拡大中なので、ご興味持っていただけましたらぜひお声がけください。