APC 技術ブログ

株式会社エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

株式会社 エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

【AWS】AWS 認定資格の受験費用が改定されます

はじめに

こんにちは。クラウド事業部の早房です。
2024 年 4 月 1 日より、AWS認定資格の受験費用が改定されるようなので共有します。
aws.amazon.com

改定前と改定後の比較

日本円だと、Foundational が 11,000 円→15,000 円、Associate が 15,000 円→20,000 円、Professional と Speciality がそれぞれ 30,000円 → 40,000円 に値上げされます。

試験日を 2024 年 4 月 1 日以降に指定して試験予約をしようとしてみたところ予約時点(2024年1月23日)では従来の料金でした。
2024 年 4 月 1 日以降に予約をする場合に新料金が適用される模様。 受験予定がある場合は早めの予約をしておくと良さそうです。

また、2024 年 4 月 1 日以降に試験のスケジュールの変更を行った場合も追加料金も発生しないようです。

クレジットカードまたは現金で受験料を支払った個人は、為替レートが更新された後に試験の日程を変更した場合に追加の支払いを行う必要はありません。AWS 認定試験のスケジュールを変更できるのは 2 回までです。

おわりに

AWS認定資格の受験費用が改定される件についてご紹介させていただきましたが、バウチャーチケットや社内制度を利用して今後も資格取得を続けていきたいと思います。
落ちたときのダメージがこれまで以上に大きくなるので、入念に勉強をして試験に臨みたいです。

私達クラウド事業部はAWSなどのクラウド技術を活用したSI/SESのご支援をしております。

https://www.ap-com.co.jp/service/utilize-aws/

また、一緒に働いていただける仲間も募集中です!
今年もまだまだ組織規模拡大中なので、ご興味持っていただけましたらぜひお声がけください。

www.ap-com.co.jp

本記事の投稿者: hybs_yuuuu
AWSをメインにインフラ系のご支援を担当しています。 https://www.credly.com/users/hybs_yuuuu/badges