APC 技術ブログ

株式会社エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

株式会社 エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

AWS Certified Security - Specialty(SCS-02) 合格体験記

はじめに

こんにちは、クラウド事業部の藤崎です。

AWS Certified Security - Specialty(SCS-02)の合格体験記となります。

勉強方法

AWS Skill BuilderとTechStockの問題演習といういつも通りの学習をしました。

点数

847

感想

Security Specialtyは2023/07/11から問題が更新され、SCS-02になりました。 本当はもう少し情報が出揃ってから受けようかなと思っていたのですが、勢いで受けちゃいました。

私はSCS-01を受けたことがないので01との正確な比較はできないのですが、そんなに大きく変わっていないんじゃないかなあという印象を受けました。

SCS-01の時は、Security SpecialtyはSpecialtyの中では普通かやや易しいという評判だったと勝手に思っているのですが、明らかに難化したという印象は受けなかったです。

試験ガイドに書いている新しく追加された対象サービスも1つだけですしね。

また、これまでも言われていた事だと思いますが、SAPと同時期に受けると楽に取れるのではないかと思いました。

おわりに

私達クラウド事業部はAWSなどのクラウド技術を活用したSI/SESのご支援をしております。

https://www.ap-com.co.jp/service/utilize-aws/

また、一緒に働いていただける仲間も募集中です! 今年もまだまだ組織規模拡大中なので、ご興味持っていただけましたらぜひお声がけください。

www.ap-com.co.jp