APC 技術ブログ

株式会社エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

株式会社 エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

2023-07-18から1日間の記事一覧

GMKTecでおうちKubernetesを構築してEKSコンソールに表示してみた

はじめに こんにちは、クラウド事業部の葛城です。 今回は、Amazonのセールで購入したGMKTec の Mini PC で、おうち Kubernetes を構築し、さらにAmazon EKSのコンソールから確認できるようにしました。 以前から気になっていて、一度作ってしまえば電気代だ…

VPC Reachability Analyzerでお手軽に通信経路を確認

はじめに こんにちは、クラウド事業部の金野です。 AWS上でサーバ構築をしていて、「あれ?通信できていない?」と気になることはないでしょうか。 コマンドで確認してみたり、マネコンの設定状況確認してみたりするよりもお手軽に経路がわかる、「VPC Reach…

(参加レポート)AWSの実践力を鍛えるトレーニング2023

AWS

はじめに こんにちは、クラウド事業部の清水(雄)です。 会社からの厚意で「AWSの実践力を鍛えるトレーニング2023」を受講させて頂きました。 とても有意義な時間でした。何箇所か褒めて頂いたので嬉しかったです。 今回は参加レポートを書かせて頂きました。…