APC 技術ブログ

株式会社エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

株式会社 エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

2023-03-22から1日間の記事一覧

AWS Lambda で IAM ユーザーのパスワードを生成してみる

AWS

はじめに こんにちは、クラウド事業部の飯島です。先日書いた AWS Lambda で IAM ユーザーを作ってみる の続編です。IAM ユーザーのパスワードポリシーに沿ったランダムなパスワードを生成してみます。 IAM ユーザーのデフォルトのパスワードポリシー 以下が…

AWS Certified Cloud Practitionerに合格したのでその感想

AWS

こんにちは!クラウド事業部の中嶋です。 この度、AWS Certified Cloud Practitione試験に合格したので、その際の学習の流れや、ポイントについて記載できればと思います! aws.amazon.com 【学習期間】 1月中旬~3月5日 【学習教材】 書籍2冊・udemy 「A…

なんとなくで理解する Amazon Translate

AWS

はじめに こんにちは、クラウド事業部の坂口です。 AWSの特定サービスについてざっくり知るための手助けに。 今回は Amazon Translate について、なんとなくの理解ができるようにまとめてみました。 はじめに ざっくりなサービス概要 もうちょっとちゃんとし…