APC 技術ブログ

株式会社エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

株式会社 エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

AWS Certified: SAP on AWS - Specialty 受験体験記

はじめに

こんにちは、クラウド事業部の本橋です。
今回はAWSのSAP on AWS分野を受験し合格できましたので、勉強教材と感想を共有します。
SAPの知識はゼロからのスタートでした。

勉強教材

今回は教材に非常に悩まされました。
悩んだ結果、教材は以下のサイトに書かれているドキュメントなどで学習しました。
ドキュメントの中にある図には非常に助けられました。

同時にUdemy講座で知識を引き出せるように問題を解きました。
私が使った講座は似た問題をユースケースによってどのように解決するかがたくさん出題されました。答えと提示されているドキュメントを読み込んで理解を深めました。

最後に公式問題で抜けているところを確認・学習しました。

感想

この分野は勉強を始めるのが大変だと思いました。幸い、いろんな人が受験体験記を公開してくださっているのでまずはこれらを読んでみるのがいい気がしました。

勉強を始めたころは全くわからなかったのですが、逆に勉強が面白かったです。
SAPについてはあまり理解はできてないですが、「知らない」→「知っている」とはなったと思うので良かったです。

以上です。

まとめ

試験勉強に使った教材と感想を簡単にまとめました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おわりに

APCはAWSセレクトティアサービスパートナー認定を受けております。

その中で私達クラウド事業部はAWSなどのクラウド技術を活用したSI/SESのご支援をしております。

https://www.ap-com.co.jp/service/utilize-aws/

また、一緒に働いていただける仲間も募集中です!
今年もまだまだ組織規模拡大中なので、ご興味持っていただけましたらぜひお声がけください。

www.ap-com.co.jp

本記事の投稿者: 本橋
AWSのインフラ系のご支援を担当しています。