APC 技術ブログ

株式会社エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

株式会社 エーピーコミュニケーションズの技術ブログです。

2024-03-28から1日間の記事一覧

API Gatewayでスタブを作るPart 2! API キーを付与しよう!

AWS

はじめに こんにちは! クラウド事業部の升谷です。 前回、API GatewayにてスタブAPIを作成する方法を記事にしました! API Gateway初心者でも簡単にAPIが作成できます! techblog.ap-com.co.jp 今回は! 前回作ったスタブをよりセキュアーに! ということで…

【CloudTrail to Slack】Webhooksの設定

AWS

はじめに こんにちは、クラウド事業部の清水です。 プロダクト開発の中でCloudTrailのイベントをSlackに通知する仕組みを作りました。 今回はイベントは「AWSアカウント作成通知」受け取り先は「Slack」をベースにしてますが トリガーを置き換えることで、汎…

JAWS DAYS 2024 に (初) 参加してきました!

はじめに こんにちは、エーピーコミュニケーションズ クラウド事業部の坂口です。 去る3月2日に、JAWS-UGによる「JAWS DAYS 2024 - LEAP BEYOND -」が開催され、私も一般参加をしてきましたので感想をそれとなく書いていければと思います。 JAWS DAYS 2024の…