はじめに
こんにちは!クラウド事業部の升谷です。
AWSの最大のイベント、re:Invent 2024がついに、、終わってしまいました。
あっという間に終わってしまったものの、
振り返ると濃くて充実した日々でした!
そんなイベントの締めくくりにはお祭りだ!
と言わんばかりに最終日の re:Play は盛り上がりました!
今年の re:Play の様子をレポートしていきます!
re:Playとは?
Eat, drink, party, unwind
食べて、飲んで、盛り上がって、くつろいで!
ラスベガスにある Festival Grounds という場所を貸し切り、
まさにフェスのような空間で打ち上げを行います!
re:Invent の会場とはまた別です!(びっくり)
re:Play への持ち物
re:Inventのバッジは絶対にお忘れなく!
(忘れても再発行できるブースはre:Playの会場内にはありましたが)
またカバンは小さいものを。
リュックやA4サイズなどの大きめのカバンは持って入れません。
いざ Festival Grounds へ!
re:Invent 最終日、re:Invent の会場は16時を回るとみんな撤収モード、
re:Play に備え出します。
アンケートを埋めないともらえなかった特典も、
だれでももってけ〜ととりたい放題になっていました。
18時ごろにシャトルバス乗り場に行くと、re:Play 行きのバスがずらりと。
フカフカのシャトルバスにのり、いざ会場へ!
モノレールでも会場へ行くことは可能ですが、駅から少し歩くので注意です。
re:Play スタート!
まずは腹ごしらえ
軽食が用意されているので、お腹を空かせていても問題ありません。
ドリンクがもらえる場所も会場内に複数あります。
SOUTHAREA と NORTHAREA では体を動かして遊ぼう!
ドリンク片手にさあ遊ぼう!
バランスボール並みに大きいボールを投げる!
チームで縦横4つのボールを揃えていくゲーム。
私は一つも入らず、、^^;
手元の台と写される謎の絵。。
チーム戦で謎解きをしているようでした!
アメリカの映画でよく見るようなローラースケート場も!
真ん中にミラーボールだなんて、まるでストレンジャーシングスの世界〜
そのほかにはバドミントンやブランコもできたり、
巨大マルバツゲームも!
Main Stage では大物アーティストの音楽で盛り上がろう!!
今年はWeezer と ZEDD という豪華ゲスト!
Weezer はみんなでWのサインを作る!
ZEDD はハートマークでかわいい。
WeezerもZEDDも、ステージが始まってからでの参加でも全く問題ありませんでした!
Main Stage内はすごい人の数ですが、密になっていることはなく、ステージ前方までどんどん歩いていけます。
突き進むと、肉眼でZEDDが見える距離までこれます!
帰るまでがre:Play!
ZEDDのステージ後、ゾロゾロとみなさん帰宅。
去年はre:Playの記念Tシャツが配られたそうですが、
今年は見当たらず。。
帰り道はモノレールを使いました。
SAHARAホテルの中に駅があり、Festival Groundから10分ほど歩いて到着。
ただただ通りすがりですが、ホテルが綺麗でうっとり。
クリスマスシーズンにアメリカに来れるのはとても嬉しい。
最終日を飾るre:Playを満喫して日本に帰ろう
re:Playが終わった後はパッキングとフライト!
寝たら寝坊しそうなので、寝ずにフライトに向かいました!w
最高の締めくくりになるので、re:Playにはぜひ参加すべきだと思います ^^/
来年は誰がゲストにくるのか。。楽しみです!
おわりに
APCはAWS Advanced Tier Services(アドバンストティアサービスパートナー)認定を受けております。
その中で私達クラウド事業部はAWSなどのクラウド技術を活用したSI/SESのご支援をしております。
https://www.ap-com.co.jp/service/utilize-aws/
また、一緒に働いていただける仲間も募集中です!
今年もまだまだ組織規模拡大中なので、ご興味持っていただけましたらぜひお声がけください。